広告表現の面白さ、楽しさってどこにあるのでしょう?
こんばんは。
それは直感的に出てくる場合もあるし、悩んで悩んで絞り出す場合だってあります。
でも・・・・ どちらの場合も 伝えたいことがビジュアルとして見えた時の
あの思わずニヤっとしてしまう瞬間。
あれを経験すると広告ってほんと・・・ 辞められません!
今日は結構大胆な新聞広告です!
うん、巧いね!
キャッチコピーとこのビジュアルで伝わるよね。
まさにインターネット時代を象徴するような
新聞広告になっています。
こういうのが、広告におけるクリエイティブの面白味と楽しさです。
しかし・・・ TOPPANといえば、
紙媒体を中心とした印刷業だったんですがね。
ここにも・・・ 時代は変わる!ですね。
それでは、また。