2015年11月29日日曜日

表現手法がハマった時

広告表現の面白さ、楽しさってどこにあるのでしょう?

こんばんは。

それは直感的に出てくる場合もあるし、悩んで悩んで絞り出す場合だってあります。

でも・・・・ どちらの場合も 伝えたいことがビジュアルとして見えた時の

あの思わずニヤっとしてしまう瞬間。

あれを経験すると広告ってほんと・・・ 辞められません!

今日は結構大胆な新聞広告です!
うん、巧いね!

キャッチコピーとこのビジュアルで伝わるよね。

まさにインターネット時代を象徴するような

新聞広告になっています。

こういうのが、広告におけるクリエイティブの面白味と楽しさです。

しかし・・・ TOPPANといえば、

紙媒体を中心とした印刷業だったんですがね。

ここにも・・・ 時代は変わる!ですね。


それでは、また。


0 件のコメント:

コメントを投稿