2012年4月10日火曜日

企業内企画制作課の現状 その4

おつかれさまです。

デザインというものを理解していない各店舗の店長。

ここに現場第一主義の弊害が発生します。


店長なので、いわゆる「お偉いさん」なのです。

そこを勘違いしている店長がほとんどです。

立場が上というだけの事です。


そういう人間が自分のど素人感覚で

デザイン発注をしてくる訳です。


私がいうので間違いありません!

彼らはデザインに関してはド素人です。


「私はデザインに関してはわかりませんからお任せします。

ただし、これらの内容だけは入れてください。」

本来はこうあるべきです。

そのために私たちがいるのですから。


それを何を勘違いしたか

色、フォント、レイアウトまで

指定してくる店長がいます。

はっきり言って笑っちゃうような感覚で・・・


妙な自信というものは

端から見ていて実に滑稽なものです。

to be continue

0 件のコメント:

コメントを投稿