2012年4月13日金曜日

企業内企画制作課の現状 その7


この数年でこれらの事が見えてきました。


デザインという業務は特殊です。

にも関わらず企画は社内の中でまるで事務系と同様に

判断されているのです。



アイデアが欲しいとき

通常であれば資料を探しに街に出ていく。

これデザイン会社時代は当たり前の事として

やれていた事です。



現状は・・・

出ていけません!

外に出ていったい何やってるんだ!?という

ほかの課から批判が出るらしいのです。

上司に言っても本当に出る必要があるのかという

言葉が帰ってくるだけです。



なんだか、笑いしか出ませんが・・・

日々、こんな感じで業務に携わっているのです。



どうですか?

デザイン部門も持つ資格もないと感じられませんか?

to be continue

0 件のコメント:

コメントを投稿