2012年3月17日土曜日

7年間のフリーデザイナー生活。

はい、結局仕事はしていても

その売上通りに現金は入ってきません。

こうなると、もうただデザインやってればって話じゃないです。

もっと仕事量を増やして現金を・・・

要はデザイナーも営業しなけりゃならんって事です。


得意じゃなかったなぁ。


だから・・・・約7年で止めました、フリーのデザイナー。

この7年間は昼夜逆転の生活でしたね。

もともと夜型なんで苦じゃなかった。

デザイナーは基本そうでしょ!

朝型のデザイナーなんて知らないっすよ。

夜中に仕事終わって、それから呑みにくり出すってのが

ただしいデザイナーの在り方でしょ!


えっ、違う?


うん、確かに最近のデザイナーさんには

酒もタバコも嗜まないって方が多いかな・・・・〈あるまじき!〉(笑


まっ、そんなこんなで私の昼夜逆転のフリーデザイナー生活は幕を閉じました。



もう少し、私のプロフに付き合ってくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿