2012年3月17日土曜日

充実の時代

はい、7年間のフリーデザイナーを辞めた私は

独立する前に勤めていたプロダクションに呼び戻されます。


ここでの数年間がいまの私を形成したといってもいいかも・・・

もう 40過ぎのおっさんでしたがね。

広告代理店からの受注で、ほんとにいろんな分野を

担当させていただきました。


その中で最大の収穫(表現悪いけど)は

この人のためならどこまででも頑張れる!って人に

出会えた事でしょうか。


デザイナーとしての自分を成長させてくれるのは

社内の人間ではありませんよ!

あなたの会社の社長さんでもありません。

外の人間です!


この人のためなら・・・

そういう人にはやく出会いましょう。

そのチャンスのためならもっと積極的に行動することもありです。


私は出会えました。

その人と仕事する事で自分の殻も破れたと思います。


まず一番に・・・・・・

仕事が楽しくなります。

楽しくてしょうがありません。

この仕事、しんどいです。

しんどいけど、楽しくなります。

なぜだと思います?


ひとつ覚えていてもいいと思いますが、

本当に優秀なディレクターは自分の感性を

押し付けたりしません。

押し付けるのは、自分(ディレクター)が作りたいからです。

自分が評価されたいからです。

優秀なディレクターはあなたが出したデザイン案をデザインを

優先してくれます。

あなたに、自信をもたらせてくれます。

あなたを成長させてくれます。

あなたは、デザインで応えられるようになります。


今あなたのまわりにそういう人、いますか?


コンペに勝つという経験もさせていただきました。

趣味で音楽制作をやってますが、

自分から手を挙げ、TV-CFに音楽で関わらせて頂きました。

TVから自分の創った音楽が流れる・・・・

そんな経験もさせてもらえました。


すべてが私にとって充実の時代でした。

でもね、よく言うでしょ。

出会いがあれば、別れもあるって・・・・


その方も勤め人の宿命で転勤です。

別れはありましたが、なんというんでしょうか・・・・

もう以前の私ではないんですね。

自分に自信がついているという事、

その効果(?)を別の代理店さんで発揮できるのです。


あなたに自信を与えてくれる人・・・・


今の時代、そういう人っているのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿