2012年3月20日火曜日

デザインの現場で感じた限界

数年間、いい時代を過ごさせてもらいましたが、

不況が既に襲っていました。

乗り切るには、とにかく我慢・・・

プロダクション(特に小さな)では運営資金の確保。

社長さんは大変だったでしょう。

そして、忘れてならないのは

Macの浸透でデザイン単価が極端に下がったこと。

いままでの2倍3倍と仕事を確保しないとやって行けない時代。

ひとりでやれる事ってたかが知れてます。

ここで限界を感じました。

頑張っても頑張っても一向に改善しない会社の売上状況。

評価は貰っても楽にならない生活。

体力もそろそろ限界でした。


すでに私は丁度50歳を迎えていました。」

ほんとに不安でしたね。


そして・・・・

会社を去る決心をしました。

50歳から何ができるのか・・・・

これしかできない私が・・・


そんな時に企業へのお誘いが舞い込みます。


0 件のコメント:

コメントを投稿