2015年12月7日月曜日

根気そして睡魔との闘いがもたらした勝利

本日は変形ポスターを載せてみました。

B倍の長辺1/2サイズ。

ある会社のイメージポスターです。

このポスターのビジュアルのおかげで

会社案内、入社案内などのプレテに勝利した作品。

気の遠くなるような根気。

そして睡魔に襲われながらのビジュアル制作。

数十時間、Photoshopと格闘した末に出来上がったこのビジュアル。

基本は膨大な数の写真の切り抜き作業。

そして合成作業。

合成しながらある物体をデザインするという二重苦(笑

いまだから笑って話せます。

この会社、建設機材のレンタル会社。

このマークは一度は見た覚えないでしょうか?

建設機材一つひとつを組み合わせ ロボットを作り上げました。

なぜ、ロボットか・・・・ 右上のキャッチコピーの通りです。

機械を扱っている会社だけど、人間相手の仕事なんだ!

そして会社にとって一番大切なのは、人という宝物。

担当者からは超合金じゃないのがいいよね! というお褒めの言葉を頂きました。

わざと印刷の版ズレのような遊びも入れてみました。

結果が出せたからこそ、 苦しかった仕事も

いまでは 楽しかったと振り返る事ができます。


0 件のコメント:

コメントを投稿