2015年11月8日日曜日

あらためてご挨拶。

心機一転、ブログ投稿再開です。
よろしくお願いします。

このブログでは音楽や映画なども含め
クリエイティブ・デザインという括りでいろんな記事を投稿していく予定です。
デザイナー生活38年目、4月で61歳になった爺なので、
多少話しが古っ!って感じる方もいるかもしれませんが、
あなたが知らなかったあの頃の 広告デザイン、音楽(Rock)、
映画などなど、 へーっ、そうなんだ!みたいな話ね。
そのへんを書き綴っていければなって思っていますので。

特に広告デザインに関していうと・・・
デザインには理屈、理論がちゃんと存在してるということ。
そのへんの事もお伝えしていくつもりです。
といっても、私は専門学校などでデザインを学んだ人間ではありません。
37年間、実際のデザインの現場で身をもって学んできたおじさんです。






















はい、上の写真でもお分かりの通り、今、私が現役でデザイン続けられているも
Apple Macintoshのおかげです、これは間違いない!
もちろんスティーブ・ジョブスはリスペクトの最上位のお方です。
25年前、ウン百万円という借金をして Macを入れてなければ・・・
間違いなく、今頃はデザイナーを廃業してたかな。
あっ、アナログ時代のデザイン業界話もでて来ますよ、多分ね。

しかし、この頃のマックって、やっぱいいデザインだなあ。
ちなみに、写真のMacは当時のデザイナー標準機、
Mac IIciですね。
ま、そんなこんなで、まずはMacへの感謝の意味を込めてのご挨拶でした!

では、次回からよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿