2015年11月23日月曜日

視察から得られるもの・・・

おつかれさまです。

私の所属していた企画制作課では月に一度、デザイナーを伴って視察に出かけていました。その視察の中心になるのは自店です。なにか問題はないのかを店長に確認し、店舗を見て気づいた事をアドバイスしたりです。

会社に戻り報告レポートを提出します。いつも思うのですが、 当社の店舗以外の視察で面白いものを発見できる事が多いですね。

例えばこんなもの ↓






なかなか面白いことやってますね。

白黒ベースでシンプルなところが個人的にはグッド!これを目立つようにと派手にやっちゃうと・・・ただのイケてないディスプレイで終わっちゃう訳です。真っ黒のマネキンがこんなところに並んでるだけで すでに目立ってる訳です。しかも白のTシャツに筆記体でSaleとだけ。Simple is bestをよく理解してる方のディスプレイでしょう。

一日中パソコンの前でデザインしてる若いデザイナーさんに刺激を与えることと、こういうアイデアを自店の装飾にも活かしていくことが視察の一番の目的でしたが。あれから継続できているのか・・・・

本日は短いですがこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿