2015年11月19日木曜日

このカッコよさはヤバいっしょ!

私の生涯の1本ということで投稿したの覚えてらっしゃいますかね。

セブンのお話でしたが、監督があのデビッド・フィンチャー!
これまでにも色んな話題作を撮り続けてきてますね。
私が観た中での最新作はあのリメイク! 「ドラゴンタトゥーの女」

フィンチャーらしい映像感覚で、大満足でした。

そのフィンチャーですが、 もともとはPV畑の人らしいですね。
彼の大抜擢はあの「エイリアン3」。

キャメロンのエイリアン2が大ヒットしましたが、
2は大バトル大会って感じでしたね。

個人的にはエイリアン1作目の密室での恐怖!
3はあの感覚を巧く引き継いでいて大好きでした。

興行的には最もヒットしなかったんじゃないかな?
独特の色味もよかったし、
武器がない中でのエイリアンとの闘いというアイデアも秀逸でした。

そんなクリエイティブなフィンチャーですが、彼のPVをご存知でしょうか?

数あるミュージックビデオの中でもやはり
彼の映像センスや感覚は異彩を放っています。

一見オーソドックスにも見えますが、
そのカメラアングルやノイズ等のフィルムを意識した デザイン的な創りの部分は、
めっちゃカッコいいなって思います。
と同時にこのバンドも楽曲も最高にカッチョえーです!

 A PERFECT CIRCLE

堪能してくださいませ!

0 件のコメント:

コメントを投稿