2015年11月23日月曜日

まさに強烈!しかし、これがセンス。

はい今日は、私の最も好きな新聞広告です。

いやー、新聞広告も変わったもんだ!新聞広告ってね、印刷入稿に気使うですよ。普通の印刷じゃないから・・・ 線数というのがあってね。ま、どれくらい精細かの基準というか・・・昔は新聞の印刷ってけっこう粗くってね。逆にその粗さを逆手にとるデザインもあるにはあったけど。

もう昔とは違うのかな?情報、疎くてすんません。

まあ、これみてくださいな。 ↓


こういう色使いを、ただド派手なっ・・・な~んて思っちゃあだめっすよ!赤バックに赤いドレス。こういうのを、ハイセンス(死語!?)って言うんだと思います。

一見モデル女性、コピペかっ?って思っちゃうよね。連写だな。ドレスの皺や肩口など見てみ。微妙な違いに気づくでしょ?

こういうシンプルなデザインって、簡単そうで・・・意外と・・・です。全体のトーンを赤で統一。だから、それぞれの商品が引き立つ。

今日は、朝日新聞の広告(2012年)からでした。

この新聞広告の紹介は、今後も続けます(予定)

じゃあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿