2015年11月21日土曜日

リスペクト!

タイトルのリスペクト・・・ あなたにも師匠というか、あなたに影響を与えてくれた方が いらっしゃると思います。

私の場合は、この方

誰も真似できない独自の世界をお持ちの方です。私にとってこの方の影響は絶大です。
で、おこがましいのですがプレテの依頼があったので、有田焼の表紙のデザインにほんの少しだけテイストを借りて提案してみたのが↓


バックは特色のシルバーを想定しています。杉浦氏の特徴的なデザインテイストをお借りしました。足下にもおよびませんが・・・(笑

今回は私のデザインではなく、杉浦康平という人物のご紹介が一番の目的です。ぜひ検索して杉浦氏の作品を見てほしいと思います。特に工作舎という出版社からだされた「全宇宙誌」これはデザイナー必見の書です!

私はこの本を一度だけ手にした事があります。驚愕の書です。アナログ時代にこんな「すごい!」本を創っていたのです。と言っても今では伝わらないでしょうね。

結構な厚みのある本なんですが。 本の小口ってわかりますか・・・?小口までがデザインされてる本です。とにかく、ご覧ください。

googleで「全宇宙誌」で画像検索してみてください。多分そのすごさが伝わると思います。

それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿