2015年11月23日月曜日

らしくない広告を創ってくれ!

・・・らしくない不動産広告を!これがクライアントからの要求でした。

こんばんは。

クライアントからこんな要求突きつけられるとかなりのプレッシャーですわ。割とすんなりとアイデアというかデザインが出ました。
で、一発でOKもらったのがこんな広告でした。

新聞折り込みB3チラシの表面。 ↓




ここまでのデザインをやらせて頂いた事に感謝しています。かなり楽しんで仕事させて頂きましたね。モデルルーム完成見学会で、どうしてこの物件を見学しようと思われましたか?という アンケート項目に、珍しい不動産広告を見たからという 回答を数件見つけた時は「やったね!」って感じでした。ちゃんと広告の機能と目的を果たしてるという事でほっと胸を撫で下ろしたのを記憶しています。

もっともこの頃って、マンションが完成し、 一回目の広告を打った時点でほぼ完売!そういう時代でしたけどね。私らしい、難しく考え過ぎないデザインというか・・・自分でも気に入ってる仕事の一つです。個人的には不動産広告って好きでしたね。

まっ、裏面というか中面はぎっしりと細かい作業が詰まっていて、きつい仕事ではありますが・・・不動産広告って、慣れてくると面白いですよ。

まずコンセプトワーク・・・このへんを考えるもなかなか楽しいものです。まず現地に行き、周りの環境を生活者視点で 自分の足で歩いてみる事から始めます。環境や立地に特徴がない場合は、結構苦しみますがね。

不動産広告を数年、経験するとデザイナースキルも付きますね。まっ、製作中は地獄の時間を過ごすことになりますが・・・(笑

覚悟がある方は飛び込んでみる事をおすすめしますよ!

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿