2015年11月8日日曜日

平面、立体以外にもある、みんなが大好きなデザインもの。

本日はここまで、書いておきたいということで・・・

さあ、タイトル・・・これっていったい何でしょ。

平面と言えば、グラフィック。

ポスターやチラシ、フライヤー、新聞広告などなど。

立体と言えば、プロダクトデザイン。

家電関連や車などの乗り物、家具、文具まで限りなくありますよね。






はい! それは 音楽、映像です。

えっ?音楽、映像がデザインもの?


そうですよ。



クリエイト・・・創造、創りだすという意味では、

デザインという範疇にいれてもなんら差し支えないと私は思います。


現にサウンドデザインなんて言葉もありますでしょ。


デザインにおける最重要キーワードは・・・・・

クリエイティブだと思ってるんですけどね。


これから少しずつ、 クリエイティブとは何ぞやみたいな部分を

解き明かしていこうと思ってますので、

引き続き読んでやってくださいまし。


明日は、爺にしてはちょっと可愛い感じで

デザインへ通じる道を説明してみよっかな。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿