2015年11月23日月曜日

デザインの力強さは、潔さにあり!

本日のご紹介はこちら

私、こういうデザイン大好きですね。
周りを囲った太いスミ罫の処理と 写真以外には色を使わないという拘りが和風の雰囲気を引き立てています。普通、平面グラフィックであれば、 この太いスミ罫は筆風にするところでしょう。しかし、逆に直線にしたことで 和風と今風のドッキングに成功していると思います。

それと・・・お気づきですか?すべてゴシックフォントです!

純和風ではない印象は この太めの罫処理とゴシックフォントが
作り出していると言えます。
余計な飾りもなく、潔さを感じます。

そのシンプルさが力強さとこのお店の自信みたいなものをうかがわせ、
とても印象に残るWebデザインになっていますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿