2015年11月9日月曜日

ブラッド・スウェット&ティアーズ

コンピュータって自動で勝手に

何かを創りだしてくれるわけじゃないよね。

人が考えたもの、イメージしたものをカタチにしてくれる道具、

それがコンピュータ。

そんなこと分かってるよって?(笑

厳密に言うとカタチにしてくれるのは ソフトウェアの力だけどね。

創りだすのは人の頭と手。

普段の業務の中でもいまだにいるのよ。

パソコンだから簡単でしょ! みたいに言ってくる人。

最終的に出てくるもの(作品)しか見てない!

そこに行き着くまでが、どれだけ大変なのか・・・

そう、そこが「クリエイティブ」って事!

そこが理解できるなら、 デザインする事がどれだけ大変な作業なのかも

理解できるはずなんだけどね。

でもそこを見ようとしない!

出来上がったものだけで、「良い」だの「悪い」だの・・・

しかもデザインに関しては素人さん!

まあ、結果がすべて! どの業界業種でも言われることかな。(笑

そんなこんなで、 広告デザイナーの現場なんて、

血と汗と涙の結晶なんですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿