2015年11月22日日曜日

真のジャーナリズムとは・・・

今日は映画ではなくアメリカのTVドラマから。

WOWOWで放映されていたから「ニュースルーム」というドラマ!これがめっちゃ、面白かった!だれも紹介してなかったので・・・今更だけど紹介しておきます。

テンポの良さでぐいぐいドラマの中に引き込まれていきます。
討論会で女学生のアメリカが世界一という発言に主人公のTV局アンカーが叱責する場面から始まります。
見た瞬間から「こりゃ、いつものアメリカのドラマじゃないぞ!」 という予感が。
そして、その予感は見事に的中!

ドラマの進行中には実際の事件が盛り込まれるという仕掛けも・・・

次回以降も実際の事件を取り上げ、ジャーナリズムのあり方に迫るという!こりゃ、相当嵌るドラマになること請け合い!!!

1話での事件は、メキシコ湾原油流出事故。
6話では、福島第一原子力発電所事故
7話では、ウサマ・ビンラディン殺害
一体どういう展開になるのか・・・

どちらにしても真のジャーナリズムのあり方を問うというドラマなので
多いに期待して、ご覧いただけるかと・・・

こんなクリエイティブな作品を待ってました!

シーズン3(?)までいったのかな・・・
ぜひ、レンタルで確認を!

0 件のコメント:

コメントを投稿