2015年11月22日日曜日

目立たせるには、崩すことも必要。

基本、キレイなレイアウトが好きなんですが、まっ、私たちの業種は気取っててもだめですし、じゃあってことで・・・・

ドカンとインパクト勝負で創ったのがこれ! ↓


商品写真に負けないくらいのキャッチが必要だなと思い、かなりそれっぽいキャッチを作りましたが・・・

店舗側はけっこう喜んでくれました。文字の組み方自体はビジュアルを邪魔しないように、撮影の段階から上の文字スペースを考えて撮影しました。これでキャッチが普通に縦に入ってくるとおとなしいデザインに落ちつきそうだったので極太のフォントを振って崩してインパクトを持たせました。

このへんは、使えるレイアウトテクニックですので覚えておかれると何かと便利かなと・・・

あと撮影ですが・・・ あとでどうにでも使えるようにとファインダーの中に全体像が収まるように撮影するのもありですが、その場合トリミングでアップで切り取ってもこういう写真にはなりません。

思い切ってアップで撮影される事を おすすめします。ボケ具合が全然ちがいますので。

ボケ具合を生かした写真をお望みなら・・・やはり絞りを調整できるデジタル一眼がおすすめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿