2015年11月23日月曜日

知的最強ハードロック!

そう、音楽の好みだって 百人百様、十人十色だ。自分の好きなものを聴けばいい。
できれば自分で探し出すという行為が望ましい。他人の意見に左右されず、自分でも気づかない自分だけのセンスを見つけ出す作業も面白いよ。

今日は、強制も断言もしない(つもり)。

気分害したら、個人的感想、おやじの戯言ってことで かる~く流してくだされ!(笑
それでも、あえて言いたい。
ハードロックの最も良い型がここにあると・・・
エバンスを首にしたジョンよ、ざまあ、みやがれ!
おかげでエバンスはアメリカで羽ばたきこんな名盤を創ったぜ!
ギランじゃ暑苦しいぜよ!

このクールで知的、しかしワイルドにシャウト!
エバンスの声質をロックにゃ「弱い」と抜かす奴・・・
なんでハードロックの型に収めようとする?

72年発表、「Captain Beyond」ファーストアルバム。

40年経ったいま、いまだに聴き続けられるロックなんて そうそうあるもんじゃない。
特にハードロック系はね。
一曲目の出だしで決まるはずだ!
気に入れば、あなたにとっての名盤に決定、間違いなし。
ギターがベースがドラムが、テクニックがどうのこうの・・・
オイラには無意味だね。

あえて言うならば、ボビーのドラミングだ!
こんな正確で回転の早いドラミングは他に覚えがない。

しかし・・・・これも売れなかったんだろうな!?

さあ、約40分間のスペースジャーニーへ出発!↓

このかっこよさを堪能しろ!


何を隠そう、このCaptain Beyondは いわゆるスーパーバンドなんだけど、
元パープルのエバンス、ギターとベースが元アイアン・バタフライ。
ボビーはこの後、キース・レルフのアルマゲドンへ参加することになる!

0 件のコメント:

コメントを投稿