2015年11月14日土曜日

電子レンジ上手く使ってます?

デザイナーってね、日常の業務では常に複数の物件抱えてるのね。
ってことで、出来るだけ手際よくデザインあげるのも重要なスキルの一つなのね。

最大限、考える時間を最優先し、大枠のイメージ決定!そして、いざ作業開始!

自分が作り上げるイメージが決まれば
どこから攻めていけば一番効率的かが分かるよね。
実は、これって主婦の毎日の料理にも言えることじゃないかって思うわけ。

以前登場してもらったゆきちゃんのママじゃないけど、
私の知り合いの優秀な女性デザイナーさんって、
どういうわけか皆さん料理上手な方が多い。

お呼ばれした時なんか先にビール出され時間つぶすわけ。
で、観察してるとほんと手際いいんだ、これが!

料理を早くつくる方法として、 生、焼く、煮る、蒸す、揚げるなどを
できるだけダブらせないってのがコツらしいですよ。

もひとつ! 電子レンジを上手く使う!

野菜なんか煮込まないといけない料理には、
先にレンジで野菜を柔らかくしておく!ってのもありだそうで。
な~るほどねって思っちゃいました。

まっ、ある程度経験積んだデザイナーさんの次のデザインスキルアップは
時間短縮を目指すってことですね。

デザインと料理・・・こんなところにも共通項目が・・・

ちょっと、無理あったかな?

デザイン、お料理、どちらも早くなれば、
クライアント様、 ご主人、お子さんたちにも・・・・・
喜ばれることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿